捜査官と銃撃戦に 指名手配犯は死亡 <ブロンクス>

ブロンクス区ウェイクフィールド地区のアパートで4日早朝、マサチューセッツ州から武器を持って逃亡して来た男と捜査官の間で銃撃戦が起き、連邦保安官2人が撃たれ、NYPDの刑事1人が負傷した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

ニューヨーク・ニュージャージー州の地域逃亡犯担当保安官とNYPDの警官複数は、交通違反取り締まり中のマサチューセッツ州警察官の手を撃って指名手配されていた、アンドレ・スターリング容疑者の行方を捜索。容疑者の潜伏場所とみられる同地区のアパートに午前5時半ごろ向かったところ、誰かがドアを開けた後、容疑者が部屋から出てきて発砲し始めたという。5人の連邦保安官が応戦し、容疑者は現場で死亡。容疑者の死体の下から拳銃一丁が発見されたが、州警察官を撃った銃と同じかどうかは不明。

NYPDの刑事1人は、銃撃された連邦保安官を助けている際に足に負傷したが、銃撃は受けなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。