T.I.C.レストラングループ(TIC)が被災した石川県酒造組合に寄付

マンハッタンで日本食料理店を経営するT.I.C.レストラングループが6日、能登半島地震で大きな被害を受けた石川県の酒蔵を支援しようと、アメリカ・ニューヨークの日本食レストランなどが売り上げの一部を寄付しました。

金額は1万7762ドル24セント、TICが市内で経営する日本食料理店の売上の一部が充てられた。

八木さんは「当店では能登半島、石川県のお酒を扱っています。今回11の蔵が被害に遭われました。1月8日からキャンペーンを行いお客様にも協力してもらいました。組合の方に我々の応援を伝えてください。またこの度、協力していただいたお客様に改めて感謝いたします。」と髙木さんに小切手を託した。

金沢の料亭「日本料理 銭屋」の主人・高木慎一朗さん(左)とT.I.C.グループ代表のボン八木秀峰さん(右)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。