新学期を完全遠隔で再開 ヨンカーズ学区長が発表 <ウェストチェスター>

ニューヨーク州で4番目に広い、ウェストチェスター郡ヨンカーズ学区が20日、9月8日(火)から始まる新学期を完全遠隔で再開することを発表した。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。

同学区では少なくとも、最初の1カ月はキンダーから12年生までのおよそ3万人の生徒が、自宅で学習すると予想されている。

ヨンカーズ公立学校のエドウィン・ケサダ教育長は、「現時点では9月8日までに、100%の準備が整い、安全に開校できるとは思えない」と言い、また「全ての学校に必要な清掃用品やPPE用品が不足しているが、配送事態が未だに出荷を待っている状態のままだ」と語った。

なお、遠隔学習用のノートパソコンを入手できない生徒の保護者は、学区のウェブサイトで申請することが可能。遠隔学習の間の学校給食の配布は、1カ月間延長されるという。

生徒たちは、10月5日(月)までに通学と遠隔学習を併用した混合学習で、教室に戻ると予想されているが、現状は定かではない。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。